チームオカベのひとりごと
株式会社オカベカミコンの最新ニュースをお伝えします。
いつもお世話になっております。皆様はじめまして、今年4月
からオカベカミコンに入社しました、営業課の石丸です。
オカベニュース第56号は私が担当します。
入社して早いもので半年が過ぎ、研修期間も終わり、現在は先輩
社員に同行しつつ、毎日勉強させて頂いております。
最近では代理で見積書も作成していますので、名前を見かけた方
もいらっしゃるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。
今月号は簡単ではありますが、私の自己紹介と研修の成果をお見
せします。
OkabeNews第56号「新入社員自己紹介」
オカベニュース第55号担当の西田です。
夏も本番と言わんばかりに気温も高くなってくると同時に、
社内の冷房による外気との温度差も大きくなってくると思います。
思わぬ原因で体調を崩すことがありますので、
環境、体調には十分に注意して今年の夏もたくさん働きましょう。
その中で、たくさんのお仕事をされているお客様の負担を少しでも
軽減できるよう協力したいと思い、
今回は弊社のカミコン®のご紹介ではありますが、
別の視点からのご提案内容を掲載します。
OkabeNews第55号「加工の大変な組仕切りをカミコン®へ」
オカベニュース第54号を担当致します、営業部の梅村です。
梅雨独特のじめじめした気候が続いていますが、皆様いかがお過ごし
でしょうか。この時期は、蒸し暑く体調不良に陥りやすい季節です。しっ
かり水分補給をして、梅雨を乗り越えていきましょう!!
今回は、組仕切りの特集です。様々な場面で
様々な材質の組仕切りが活躍しています。今回
は、そんな中でもほんの一部ですがご紹介致します。
OkabeNews第54号「組仕切りの材質について」
オカベニュース第53号を担当します石川です。
今年は暑くなるのが早く感じますね。気温の変化で体調を
崩されないように皆様ご自愛下さいませ。
今回ご紹介するのは、カミコン®と組仕切りの比較です。
資材置場の省スペース化に直結する内容です。
気になられた方は、是非弊社までお気軽にお問合せ下さい。
OkabeNews第53号「カミコン®と組仕切りの比較」
オカベニュース第52号担当の山内です。
今回は弊社製品の特徴の一つである、木型・金型不要の商品
ご紹介します。一般的にオリジナル商品を作成すると木型・金型等イニシャルコストが必要になる事がありますが、今回紹介する商品はイニシャルコストがかかりません。今一度弊社製品の特徴をご紹介させて頂きます。作業性向上・コストダウン等の提案品として是非ご活用下さい。
OkabeNews第52号「木型・金型不要の商品について」
オカベニュース第51号担当の営業業務課の関上です。今月から弊社営業課に新卒の女性が2名配属されます。フレッシュなパワーに負けないよう、新人からも頼られる先輩社員として仕事をこなしていきたいです。花粉症にも負けないようにがんばりましょう!
今回はC式プラ段ケースの構造について簡単なご説明をさせていただきます。
OkabeNews第51号「C式プラ段ケースの構造について」
オカベニュース第50号担当の嶋田です。
今回はアミューズメント業界向けの樹脂製品がお題ということで、
採用例や使用方法などをご紹介させて頂きたいと思います。
OkabeNews第50号「アミューズメント業界様向け樹脂加工品」
オカベニュース第49号担当の岡部です。
最近寒さの厳しい日が続いております。たまに見る雪景色は綺麗です
が、豪雪地域の皆様は除雪作業など大変だと思います。路面の凍結な
どで交通事故が起きやすくなります。自動車の運転には十分注意が必
要ですね。
今回はプラスチックコンテナのフタとして大活躍のツブテンパッ
ト®
をご紹介いたします。
OkabeNews第49号「ツブテンパット®のご紹介」
オカベニュース第48号担当の営業課の岡本です。
今回は、「自動車業界様」で使用して頂いている
ハンモックをご紹介いたします。
リターナブル用途での採用が多いです。
既存のケースと組み合わせて
低コストで活用して頂いております。
OkabeNews第48号「自動車業界様向けハンモック」
早いもので、平成28年もあと僅か、今年最後のオカベニュースを担当しま
す営業業務課の三宅です。今年は多くの皆様に大変お世話になりました。
来年も変わらずご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
さて、今号では「エアーコン®」についてご紹介いたします。
是非弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、季節がらインフルエンザ等、体調管理には十分ご注意下さい。
OkabeNews第47号「エアーコン®のご紹介」

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク